いまみてるテレビドラマのこと

テレビはたいていドラマをみるためにつけています

眠い

今日は一日眠かった。

朝は役員会で少しだけ休みにしは早く起き、

1時間ほどかかったあと、家に戻り、

娘っこに朝ご飯として冷凍たこやきを10個あたためる。

私のお昼はペヤング焼きそば。

 

3年前に右肩が五十肩になり、

いまは左が痛い。

痛み止めを飲んだり、サロンパスを貼ったりアンメルツつけたり、

西洋医学で対処している。

薬局に行き、漢方薬も悩んだが、欲しいくすりは在庫が切れていて、結局買わずに終わった。

 

年をとるということは、眠気との戦いだ。

体力が落ちているけれど、体力回復の努力もめんどうで、

ついついだらける。

いま好きなのは惰眠だ。