いまみてるテレビドラマのこと

テレビはたいていドラマをみるためにつけています

左肩が重くて痛い

お風呂に入ると肩を動かす。だいぶ動くようになってきているのだけど、左手だけでは着替えも不自由だし、お風呂に入浴剤を入れるのも一苦労。入れるときに、頭からお風呂に落ちそうになってしまった。気をつけよう。

 

お風呂はいろいろ危険がひそんでいる。これから歳をとればとるほどそうなるだろう。今日、入浴剤を入れながら頭から落ちずにすんで安堵した。

 

今季のテレビはまだこれというほど心動かされるものがなく、テレビ東京の番組で「シェフは名探偵」をネットでみるのがいちばん楽しみにしているかもしれない。あ、まちがい。ハコヅメは楽しみ。女優人がみなすばらしくて。斎藤一推しの警察官もすてき。

 

今日はドラマをみようかどうしようか迷ったがやめて眠ることにする。

明日のために。

 

叔母が亡くなり、日曜から水曜まで葬儀場で時間を過ごすことが多かった。亡くなった叔母とはそれほど話をしたことがあるというわけではなく、伯父と話をすることの方が多かった。亡くなった叔母の口を湿らせ、何でもお線香をたて、こうして気持ちを整えていくのかと納得した。伯父はとても寂しそうで声をどうかけていいのかと思う。

 

国産の小説を読みたいとここ数日思っている。

文芸雑誌をひとまず読もうと思う。